山梨 ワイン 誕生日プレゼント

父の誕生日に山梨のワインを送りました

11月の父親の誕生日に山梨のワインをプレゼントしました。

 

父は、お酒は割となんでも飲むのですが、特に日本酒とワインが好きです。

 

ただ、私はワインの味はそれほど詳しくないので、プレゼントにはちょっと悩みました。

 

ワインって色々と種類があって選ぶのが難しそうだったので。。。

 

山梨ワイン誕生日プレゼント1

 

考えた結果…

 

そういえば父は山梨に釣りなどで出かけるついでに、ワイナリーによってワインを買ってきていたのを思い出しました。

 

なので、山梨のワインなら大丈夫かな?と思い、今回は山梨のワインをプレゼントすることにしました(*'▽')

 

 

「サドヤワインショップ」

 

今回私がプレゼント用のワインを購入したのが、
山梨・甲府のワイナリー「サドヤ」

です。

 

山梨県はブドウが有名で、ワインショップもたくさんあったのですが、レストランやワイナリーの評判が良かったこちらのサドヤさんに決めました。

 

サドヤさんは、日本で初めてワイン専用品種でワインを醸したワイナリーで、1936年には本格辛口ワインの醸造を始めたそうです。かなり歴史の古いワイナリーってことですよね。

 

あとコンクールの受賞とかもなんかすごかったです。
公式ページをみると、○○コンクールで金賞を受賞。というような表示がズラズラッとならんでいました…。

 

 

 

沢山の山梨ワインの中から選んだのは…

 

で、肝心のワインですが、「赤ワイン」「白ワイン」「ロゼワイン」はもちろんですが、「コンクール受賞ワイン」「スパークリングワイン」「家飲みおススメワイン」「ブランデー」「ぶどうジュース」「ぶどう酢」などなど…ワインだけじゃなく、ぶどうに関するものが沢山そろっていて目移りしちゃいました。

 

中でも「至高のヴィンテージワイン」のところにあったワインは50,000円以上もしていてびっくり!(; ・`д・´) (もちろん買えないですけど、「詳しく見る」をクリックしてしまいました…)

 

山梨ワイン誕生日プレゼント3

 

ただ、やっぱりワイン選びに関して私は素人なので、公式サイトにあった「おすすめギフトセット」という欄から今回はワインを選びました。

 

そのなかでも、包装してもらえて「サクラワインアワード2016」で金賞を受賞したワインのセットを頼んでみました。(赤と白のワインのセットで15,000円くらいでした)

 

値段はちょっと高めかな?と思いましたが、年一回のプレゼントなので奮発です!(^^)/

 

ワインは、注文から3日かからないくらいで到着しました。(2営業日以内で出荷してくれるみたいです)

 

 

 

 

誕生日当日

 

父の誕生日当日にワインをプレゼントしました。

 

「きっと喜んでくれると思うけど…もし、あまり飲んでくれなかったら、どうしよう…」
という不安はありましたが、

 

とにかく「誕生日おめでとー!」とワインを渡しました。

 

結果は…大成功でした(*^_^*)

 

父は
「このサドヤさんのワインは、普通にグラスで飲んでもウマイけど、料理にもあうなぁ〜」
なんて言っていました。

 

 

それと、誕生日が終わって1週間くらいで、白ワインも赤ワインもなくなっちゃいました(*^_^*)

 

山梨ワイン誕生日プレゼント2

 

今回、とっても喜んでくれたので、また父の誕生日や、ちょっとしたパーティーなんかにも利用していきたいなと思います。

 

 

 

≫山梨・甲府のワイナリー「サドヤ」はこちら

 

 

※追記
この間、サイトをのぞいたらなんと!年末年始でお年玉付プレゼント付きの福袋ワインセットなるものがありました!めっちゃ気になって頼んでみましたが、どんなのが来るのか今から楽しみです。お正月にワインもいいですよね。

 

ちょくちょく限定セール的なのもやっているみたいなので、またお得なイベントがあったら追記します(*^_^*)

 

 

 

実は「ぶどう液」も買っちゃいました

 

サドヤさんのワインは飲みやすくて、父は「すぅ〜」っとはいっちゃったみたいですが、実はワインと一緒に「ぶどう液」も買ってみたんです。

 

これは自分用で買いました。

 

というのも、ぶどう液を炭酸水で割ったら絶対美味しいだろうな〜と思って1本だけ注文してみたんです。

 

夕食の時にこの「ぶどう液の炭酸水割」を飲んでいますが、なんかオシャレな気分になれて、なかなか良いです(*^_^*)もちろん味もちゃんと”ぶどう”って感じで…美味しいです!

 

あと、私が飲んでると母も「一口ちょうだい♪」といってきたので、1杯分作ってあげました(笑)

 

 

サドヤさんは山梨ワインのワイナリーですが、私の家族全員で楽しめるので、ちょっとした記念日や誕生日などにはこれからも利用したいなって思います(*'▽')